SSブログ
エクスペンダブルズ2のネタバレ・感想!火薬使いすぎでテンション上がりまくりでした!:トレンドニュース:So-netブログ タイトル
SSブログ
ページ コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

エクスペンダブルズ2のネタバレ・感想!火薬使いすぎでテンション上がりまくりでした! [俳優]

エクスペンダブルズ2を見てきました!ネタバレになりますので、これから映画館で見ようとしている方は注意してください。感想を感性のままに書いていきます。地上波で、エクスペンダブルズの前作が地上波初放送されてましたね!



まずは、予告編。これで、僕は見に行こう!って思いましたw
テーマ曲もかっこいいです!シャインダウンの「Diamond Eyes」



ステイサムvsアドキンスのタイマンシーン。
映画中盤なんですが、スタローンとステイサムが「やっちまうぞ」って言って、ブラスナックルで酒場にいる悪党一味をぶっとばすシーンが伏線で入ってます。ナイフを持ったアドキンスに対してステイサムがブラスナックルを装着した時の描写が意外と普通・・・。もっとめちゃめちゃにやって欲しかったw ヘリのテールローターに巻き込まれて死ぬのは好きだけど、アドキンスの良さはもっとほかにあると思いました。

序盤から2人の因縁を描写しているのは、高評価!
ただ、終わり方がいまいちでした。
WS000026.JPG

序盤、狙撃手のヘムズワースを「飛行機で拾う」とか言っておきながら、そのまま飛び立っちゃった時は「えっ、どうするの!? Σ(゚д゚;)」と思いきや、ちゃっかり乗ってたり。ハラハラさせるところが、なんかお子ちゃまでした。助けた中国人の顔がずっと血まみれなのも違和感たっぷり。ヘムズワースが死んだ後モタモタしているのは、正直ダレた。時間の無駄でしたね。あれ。

↓メンバー全員での銃撃シーン
WS000027.JPG

それと最も最悪だったのが、ヴァン・ダム一味を空港で待ち伏せするシーン。ヘリで先回りしたのはわかったけど、位置関係が全然把握できていない状態で銃撃シーンに突入。「なぜヴァン・ダムは棒立ち状態の奴らにギリギリまで気付かないのか?」と、イライラしてましたw

そして、この映画にハマるかハマらないかのターニングポイントは、チャック・ノリス。
エクスペンダブルズがピンチの時、いきなりチャック・ノリス1人で敵を瞬殺し、戦車まで破壊するから、もうわけわからない。そういう意味では、現実感がなかったですから。

WS000031.JPG

スタローンの今回のヒロインのユーナンにもちょっとイラッとしました。なぜかというと、飛行機で敵のアジトに突っ込む時、ラングレンに助けられたくせに感謝しないからw なんでドヤ顔やねん!ってw

シュワルツェネッガー。長袖姿がブサイクすぎる。シュワちゃんの良さが生きてない!ムキムキの腕を見せて欲しかった。せめて、腕まくろうぜw

まぁこの3人が並んだら、不満はぶっとぶw
WS000028.JPG

でも、全体的には良かったです。不満ばっかりでしたが・・・。
オープニングの突入シーンはゾクゾクさせられました。
ヘムズワースが「オレ、辞めたいんです」と言い出した時は、「あっコイツ死んじゃうんだな~」ってわかりやすかったですねw昔を思い出すシーンでは、「人殺しで傭兵やるなよ!」って思って、むしろ笑えましたw

ただ単純に爆破シーンを見たい方は、前作のほうが上です。
「日本語最強吹替版」は会話の細かいニュアンスが伝わってくる。

ステイサムの安定感はヤバかった。ステイサムファンは行くべきですね。スタローンからの寵愛っぷりがよくわかります。2人のコミュニケーションもあり、萌え萌えでしたw

最後は、「ボクシング習おうぜ!」って愉快な結末。
WS000030.JPG

スタローンが背負っている袋の中身は、ヴァンダムの生首。かわいそうですが、そういう演出です。
WS000032.JPG

見に行った方は、「ヴァン・ダム、頑張れ~、ヴァン・ダム、頑張れ~!」と思うことでしょう。
見るなら、「日本語最強吹替版」の方が、会話の微妙なニュアンスも伝わってきてオススメです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。