SSブログ
民主党代表の後任は誰?細野豪志が有力!結果は?:トレンドニュース:So-netブログ タイトル
SSブログ
ページ コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

民主党代表の後任は誰?細野豪志が有力!結果は? [政治経済]

衆議院総選挙2012は、自民党の圧勝で幕を閉じました。前首相の菅直人さんは滑り込みでギリギリ当選。しましたが、民主党議員の票はかなり渋い-ものになりました。

さて、野田首相も辞任となり、次期民主党代表は誰になるんでしょうか。注目が集まっています。

第2の政党ですからね。自民党の暴走を止めるのが野党の仕事ですから、しっかりとしたリーダーになってもらわないと国が滅びます。


それにしても、民主党政権の3年間はホントいろいろありました。普天間問題に、お金をかkてもビクともしない景気対策、東日本大震災のがれき問題、中国からの圧力に、尖閣諸島問題。お隣の韓国からも領土問題で責められ、アメリカ軍人からは、沖縄で暴行を受け・・・

それでいて、今年の漢字は「金」というから、幸か不幸か・・・w

僕も民主党に3年前に入れたのですが、こんなはずじゃなかったのに・・・というのが素直な感想です。

二大政党制にして、国会で意見をドンパチさせて欲しかったんですが、リーダーシプとしては最悪でした。
言ったしりから忘れる鳩山代表に、指揮官が陣営を飛び出してまるで飛車のごとき菅直人。決断する!と言いながら、動かない地味なドジョウ内閣・・・。

キャッチフレーズはどれも立派なのですが、名目で終わっています。

次の安倍内閣はそうでsないと信じたいですね。明確な国家観を広く国民に知れ渡らす能力を持っている人だと個人的には思っています。

そんな中で、野党第一党の民主党代表は誰なのか。

有力候補は、細野豪志、前原誠司あたりでしょうか。

テレビでも表立って意見を言うのはこの2人だったんではないでしょうか。

ほかには、以前の民主党代表選で接戦を繰り広げた海江田万里さんか、岡田克也さん。


個人的には、歯切れのいい細野豪志さんに務めてもらいたいなと思います。

東日本大震災の事後処理でもよく動いてくれていましたし。

ただ、女好きで、2006年には女優の山本モナさんと路上キスしているところをフライデーされていました。

WS000353.JPG

芸能人ならまだしも、政治家ですからね。まずいですw

英雄、色を好むとは言いますが、不倫はやはりダメ。


いずれにしろ、ボロボロの今の民主党を率いる!と自ら手挙げる腹の据わった人間は、将来有望ですね。
ピンチはチャンス!

政治とはいえ、皆気持ちで動いていますからね!

国民が失望している状況では、地道に信頼残高を積み重ねるしかありませんよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。