SSブログ
織田裕二、踊る不振でしょんぼり?心機一転・・新ドラマ「サムライ」が来年スタート!:トレンドニュース:So-netブログ タイトル
SSブログ
ページ コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

織田裕二、踊る不振でしょんぼり?心機一転・・新ドラマ「サムライ」が来年スタート! [俳優]

織田裕二が踊る大捜査線シリーズの成功で、ウハウハかと思えば、全くそんな気配もなく、ため息ばかりついて、浮かない顔ばかりしているそうです。

映画『踊る大捜査線 THEFINAL 新たなる希望』は2週間で200万人を動員。興行収入も25億円を突破。

その理由はなんなのでしょうか?

それは。、ひとえに、ライバル映画である「海猿」です。
伊藤英明に、思いっきり嫉妬している織田裕二。

公開当初は元気だったが、今では返送して、わざわざ映画館に足を運び観客の反応を見ているようだ。元気がないのは役者ばかりでなく、制作元であるフジテレビも元気がない様子。

2010年に公開された前作『踊る大捜査線3』の興行収入73億円なのに対して、同年公開の『海猿』シリーズが興収80億。
海猿はすでに公開され、観客動員数600万人、興収65億円を記録。

このペースだと、踊る大捜査線4は海猿には勝てないんですね。

なんとしてでも、1位をとりたい織田裕二とフジテレビ。

海猿に負けるというトラウマが織田裕二には、あるんでしょうね。

しかし、悪いことばかりでもないようですよ。

柳葉敏郎と織田裕二といえば、犬猿の仲と昔から噂ですよね。

織田裕二があれこれ踊る大捜査線メンバーの演技にけちをつけるもんだから、現場の雰囲気ってそんなに良くなかったみたいなんです。

それを、柳葉敏郎が「役者失格」と批判したもんだから、3作目は2人の絡みが激減。

でも、今回の最終作では、柳葉敏郎の方から、「最後なんだし、飲み会しよう!」と提案。

それにキャスト全員が乗っかる形で、織田裕二も参加。

お互いにプライベートな話をうするうちに、お酒の力も手伝って、最後は握手で仲直りしたようです。

これで、「踊る大捜査線」が12年映画部門で、1位なら言うことなしですが、そううまくはいかず・・・



それでも、もう事は進んでいます。
「踊る大捜査線」には早々と見切りをつけ、もうすでに新たなプロジェクトは進行しているんです!

織田裕二陣営が必死で巻き返しを図ろうとしているのが、来年4月スタートのドラマ『サムライ』(仮題)。
70億という莫大な制作費をかけて、大ヒットを目論んでいる。

共演者の中には、プライベートでも仲が良く、映画『アマルフィー女神の報酬』や
『アンダルシア 女神の報復』でも一緒だった、福山雅治を起用。

ヒロインには、深津絵里や内田有紀、ユースケ・サンタマリアを揃えるなど、
あくまで「踊る大捜査線」チームで勝ちたい様子。

肝心のストーリーはどうなんでしょうかね?気になります。

そして、その一一方では、SF時代劇も予定されており、2段構えでの勝負に出るようです。
幕末期の江戸から 現代にタイムスリップした無名志士の話・・・

あれあれ・・・?
時代劇とはシブいなぁ~と思ってみたら、どこかで見たぞこのストーリー
そう。「JIN」そっくりなんですよねw

破綻する匂いがプンプンしますが。。。

で、織田裕二はこの役に扮し、福山が現代の刑事という設定。
織田裕二は現代人に心の豊かさと凛とした生きた方を問い、
やがて政治家として祭り上げられるという話。

最近のブームは、人と人とのつながりだとか、仲間がテーマのもの多いですよね。
だから、そういう点では、テーマして心の平穏というのはウケるかも。

いずれにしても、織田裕二陣営が、“トラウマ”を克服できるかが見モノですね。
個人的には、やっぱりコレでしょ!と「踊るシリーズ」を重ねてきそうですが、
それだと負のスパイラルですねww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。